第4回セミナーのご報告

JBC第4回セミナー  宝田恭子先生「表情筋トレーニングで人生を美しく」

八重洲倶楽部会議室にて
✨年齢不詳の美しい宝田先生のセミナー✨
おかげさまで定員20名のことろ23名
大盛況となりました。


✨学術的なセミナー✨
まるで大学の授業を受けているように表情筋についての勉強。解剖図を見ながら。

 
20代をピークに誰でも老化する。肌に弾力がなくなり組織の対応生が無くなりぶつけていないのにいつのまにか内出血💦ありますね。

人生100年時代、要支援にならないように歳を重ねることの大切さを宝田先生が患者さんやお母様お義母さまを通して感じられたそうです。
人工的に手を加えず自然の力で美と健康を保つには。。。✨🌺
表情筋トレーニングの前に胸鎖乳突筋のトレーニング。ストレッチ

激しい運動ではなくリズミカルに足と手を動かし血行をよくする。楽しく毎日少しずつ続けることが大切なのです。

第2部はいよいよ表情筋トレーニング
ご参加者の皆様から
林里美さんがモデル
宝田先生がお顔の片側だけマッサージされると
すぐにキュッと頬骨が上がりました。✨✨
元々お綺麗ですが更に美しく✨✨

また八時間後には下がるので毎日続ける必要があるそうです。
美と健康のために楽しくトレーニング、習慣にするといいですね。

美は1日にして成らず✨✨❤️先生の美しさは外面だけではなく内面からにじみ出るものなのですね。

宝田先生✨素晴らしいセミナーをありがとうございました。たくさんの素敵な皆様ご参加いただきありがとうございました。
次回のセミナーはモデルさんとして大活躍の
高橋美和子先生のウォーキングレッスンです。
今日は特別にいらしてくださいました。

創刊号から読書モデルでお世話になったHERSに宝田恭子先生、高橋美和子先生もご一緒だったことがわかり素敵なご縁にうれしくなりました。

学びの多い一日でした。
私も宝田先生の美肌目指して表情筋エクササイズ頑張ります。


宝田先生を囲んで
岡安祐子理事長
伊達友美理事

皆さまこれからもどうぞよろしくお願い致します。

クレオみどり

PAGE TOP