日本初!「行動栄養学」ダイエットセミナー(2019/1/27)詳細報告

2019年1月27日(日)日本初!「行動栄養学」ダイエットセミナー

1月27日、北風の吹く寒さの厳しい中六本木シンフォニーサロンには
美意識・健康意識の高い方々が集まってくださいました!

管理栄養士として栄養指導・ダイエットカウンセリングを
長年続けてきた私:伊達友美の集大成として
『行動栄養学』
を今回のセミナーで初披露。

 

栄養状態を改善しながら、効率的に行動を変えることでやせやすく太りにくい体質に自然と変わるという考え方。
それこそが、行動栄養学なのです。
分かりやすく言うと「幸せになる食べ方」。

レクチャーの最初はまず、皆さんお一人お一人の自己紹介から。
そしてオープニングは、ご自身の食生活を振り返る食事記録シートの作成。
行動栄養学に基づいた3か月の食改善プログラムは
伊達友美監修のMOOK本
『体質改善ダイエット』(マガジンハウス刊)
を参考に実行方法のご紹介を。
(参加者の皆様には、このMOOK本をプレゼントしました)

最後にこれからの食生活を変えるポイントを整理して
「改善ポイント」を再確認。

皆さん、明日からの食生活で実践してくださいね。
そして、一人でも多くの方にこの「行動栄養学」の考え方を広めていただければ嬉しいです。

セミナー後は、JBC顧問の日本アンチエイジング歯科学会会長の松尾通先生から、今回のセミナーについて素晴らしいコメントをいただきました。

 

ご参加くださった皆様、ご協力くださった理事の皆様
本当にありがとうございました。

JBC理事 管理栄養士
伊達友美

PAGE TOP